ステンドグラスのある日日(ヒビ)

ステンドグラスのある日日はステキだ!ステンドグラスがもっと身近になることを祈りつつ、ステンドグラスやガラスの未来を明るく楽しく考えるブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ステンドグラスは身近な存在ですか?」の件

皆さんの周りには、ステンドグラスはありますか? 近所の家で使われていたり、駅や文化会館、学校などにはありますか? うーん、ないんですよねぇ、、、。 ステンドグラスって意識して探してみても、意外に見つからないもの。 教会ならありそうですが、お近…

「クリスマスにオススメのステンドグラス厳選7作品」の件

クリスマスはステンドグラスが大活躍するシーズンですね。ツリーの飾りに良し、プレゼントにも良し。ということでクリスマスにオススメのステンドグラスを紹介していきます。 クリスマスらしい、優しさにあふれた作品をご覧ください。 ・クリスマスオーナメ…

「食わず嫌いステンドグラス初心者に捧ぐ!厳選8作品」の件

ステンドグラスと聞いても「別に興味ないしなぁ、他のブログ見ようっと」と思ったあなた!その気持ち、分からなくはないです。でも!でも!ちょっと待ってください‼︎ そのままこのページから離脱してしまう前に、見て欲しい作品があります。私が独断と偏見で…

「日々の生活+ステンドグラス=日常+?」の件

日々の生活にステンドグラスを取り込むということは、日常にアートを取り込むことだと私は思っています。 アートといっても独特な美的センスを要求されるものでもなく、大げさな爆発するような芸術的なことでもなく、単純に「ステキ」や「キレイ」という感覚…