ステンドグラスのある日日(ヒビ)

ステンドグラスのある日日はステキだ!ステンドグラスがもっと身近になることを祈りつつ、ステンドグラスやガラスの未来を明るく楽しく考えるブログ。

2020-04-29から1日間の記事一覧

「ステンドグラスが語りかけてきた その5」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 キミたちはいったい何を共有したいんだい? 寂しさ? 幸せ? 時間? 心? 場所? 趣味? 怒り? 思い出? 食事? 記憶? 感情? 仕事? 温かさ? 喜び? 悲しみ? 感謝? 言葉? 恋愛? 情熱? 音楽? 感情? 健康? 孤独…

「ステンドグラスが語りかけてきた その4」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 このことをいつか誰かが映画にしてくれるかもしれないね。 その時に笑顔で映画館に観に行くためには、 どうしても今を生き抜かなきゃいけないんだよ。 なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その3」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 今いるべき場所は人それぞれ。 今やるべきことも人それぞれ。 でも今のみんなの目的は同じだ。 達成に向けて、それぞれの場所で、 それぞれのことにベストを尽くそう。 なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その2」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 誰かが「未来は元気だよ」って言ってる。 そりゃそうだ。 だってキミたちがこれから、ここから作るんだもの! なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その1」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 今まで経験したことないことが起きてるって? 何言ってんだ、今までだって、未来っていうのは 「今まで経験したことがないこと」だったじゃないか! なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスを2枚重ねた作品ってある?」の件

通常ステンドグラスは一枚の作品です。 建具として使う際には、実用性を考えて普通の窓と合わせて二重窓にすることもあります。 さらに、ライトカバーやペン立て、テラリウム向けの作品などは立体的な作品もあります。 そもそもステンドグラスはガラスをカッ…