ステンドグラスのある日日(ヒビ)

ステンドグラスのある日日はステキだ!ステンドグラスがもっと身近になることを祈りつつ、ステンドグラスやガラスの未来を明るく楽しく考えるブログ。

「ステンドグラスが語りかけてきた その6」の件

ステンドグラス 語り

ステンドグラスが語りかけてきた。

将来のことを考えるより、過去を振り返ることの方が多くなってきたって?
たまにはいいかも知れないけど、過去に足を引っ張られてると、先に進めないよ。
その足かせは良くも悪くもあるからね。

海底に行きたいのに浮かんじゃう足かせはいらないし、
平泳ぎしたいのに沈んじゃう足かせはいらない。

あなたは過去から未来に何を持っていきたいの?

なぁ、分かるだろ?