ステンドグラスのある日日(ヒビ)

ステンドグラスのある日日はステキだ!ステンドグラスがもっと身近になることを祈りつつ、ステンドグラスやガラスの未来を明るく楽しく考えるブログ。

2021-02-22から1日間の記事一覧

「ステンドグラスが語りかけてきた その15」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 言いたいことがある人たちの「言いたいこと」を集めたのが本屋。 じゃ、聞きたいことがある人たちの「聞きたいこと」を集めたのは何屋? なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その14」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 頭で考えること、心で感じることができれば、 まだ何かできそうな気がする。 でもそれは「ただ気がする」だけ。 誰かがやってくれるのを待つの? 誰かが手を差し伸べてくれる前に、自分の寿命が来るよ。 なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その13」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 今からじゃもう遅い? 確かに。 でも今じゃなきゃ、もっと遅くなる。 なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その12」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 別に分かってもらえなくてもいいよな、自分が良ければ。 でもちょっと寂しんだろ、自分の思いを共感してくれる人がいないのが。 じゃあどうする? このままずっと一人でいるのか、それとも理解してくれる誰かを探しに行く…

「ステンドグラスが語りかけてきた その11」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 あちらこちらで同じようなことを偉そうに言っている人たち。 そう、あなたのことです。 あなた、自分が言った言葉に負けてますよ。 なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その10」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 さぁ、立ちあがろう。 1年後を作り始めるんだ。 10年後を作り始めるんだ。 輝く未来を作り始めるんだ。 そう、今がその時。 さぁ、明日を作り始めよう。 なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その9」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 人生は予定通りには進まないってことだけ、予定通りなんだ。 なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その8」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 水と空気の境目って、何色? 音と光の境目って、何色? 空と地球の境目って、何色? 昨日と今日の境目って、何色? 成功と失敗の境目って、何色? 手を繋いでる私とあなたの境目って、何色? 手を繋ぐ前の私とあなたの境目…

「ステンドグラスが語りかけてきた その7」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 いつもそうやって何かのせいにしたい気持ちはわかるけど、 だから何? なぁ、分かるだろ?

「ステンドグラスが語りかけてきた その6」の件

ステンドグラスが語りかけてきた。 将来のことを考えるより、過去を振り返ることの方が多くなってきたって? たまにはいいかも知れないけど、過去に足を引っ張られてると、先に進めないよ。 その足かせは良くも悪くもあるからね。 海底に行きたいのに浮かん…