ステンドグラスのある日日(ヒビ)

ステンドグラスのある日日はステキだ!ステンドグラスがもっと身近になることを祈りつつ、ステンドグラスやガラスの未来を明るく楽しく考えるブログ。

「こんなステンドグラスがあったらなぁ」の件

あったらいいなこんなステンドグラス
「ありそうでないステンドグラス」は別の記事で書いてますが、この記事では逆にこんなステンドグラスがあったらいいなというのを挙げていきます

・パイナップル

ステンドグラスの特性上、なんかうまいこと表現できそうな気がします。色も派手な感じがガラスと相性良さそうです。立体的に作ってもいいですね。ハワイにあったらステキ。スイカやメロンもいけそう。

・オリンピックの五輪のマーク

時期的にも良いと思います。でも著作権に問題アリでしょうね。ケイムを使ったステンドグラスだと、デザイン的にも難しいかもしれません。

・名刺

ステンドグラス作家の方で実際に作ってる方がいそうですね。でも作るのも大変なので、そう簡単にはあげられない気もします。

・クレジットカード

あの薄さのステンドグラスが作れるでしょうか。何度も使うので耐久性も必要になってきますね。ブラックカードの上をいくカラフルなステンドグラスカード。さすがにプライスレスとはいかないでしょう。

・wi-fiのマーク

wi-fi使えますアピールに。これももうありそうですね。

・QRコード

ガラスが主役ではなくケイムがメインという、ステンドグラスの歴史を覆すような作品になるのでは。

・あみだくじ

これもQRコード同様ケイムがメインになります。けっして布袋さんのギターのG柄ではないです。

布袋G柄ステンドグラス

いかがでしょうか? 実際にもうありそうなものもありましたが、まだまだ世に出ていないので、チャンスを狙って作ってみると、 案外バズるかも⁉︎